施設利用案内

ご注意

・施設や備品の破損は損害賠償していただく場合があります。

開所時間

火・木・土・日 9:30~18:00
水・金 9:30~22:00
休所日 月曜日・祝日及び年末年始

1階の施設

①廊下 掲示・パンフレットの展示について

  • お申込みはセンターで受付けております
  • 市民活動に関するチラシやポスターを掲示します
  • 政治・宗教・営利目的のものはご利用できません
  • 掲示期間は1ヵ月間です

②ロッカー

  • 施錠有、36口
  • 幅406mm奥行408mm高さ531mm
  • 市民活動団体登録をした団体に1か月300円で貸し出しています
  • 1団体1個ご利用頂けます

③メールボックス

  • 施錠可、48口
  • 市民活動団体登録をした団体に1か月100円で貸し出しています
  • 市民活動センター気付で郵便物が受け取れます
  • 1団体1個ご利用頂けます

④裁断機・紙折り機

  • ご利用の場合は、受付までお申し出下さい
  • センター備え付けの印刷機とコピー機をご利用頂いた方のみご利用頂けます

⑤丁合機

  • ご利用の場合は、受付までお申し出下さい
  • 市民活動にご利用下さい
  • 作業室の使用は90分以内でお願いします
  • どなたでもご利用頂けます

⑥印刷機

  • 製版代は一律1枚50円です(用紙はご用意下さい)
    インク代は ①葉書~B4サイズ(1~50枚・30円、51~100枚・50円) ②A3サイズ(1~50枚・50円、51~100枚・100円)です
  • 作業室の使用は90分以内でお願いします(折機・裁断機含む)
  • 茨木市民ならどなたでもご利用頂けますが、宗教関係・政治関係・営利目的・茨木市以外で利用するものは お断りさせて頂いています

⑦事務ブース

  • インターネット回線完備、8ブース
  • 幅1200mm奥行700mm高さ700mm
  • 市民活動団体登録をした団体に1か月3000円で貸し出しています
  • 1団体1台ご利用頂けます
  • 申し込み多数の場合は抽選となります

⑧受付

  • 市民活動団体登録の受付、会議室・事務ブース・ロッカー・メールボックス・ 印刷機などの使用申し込みなどを受け付けています

⑨コピー機

  • A3カラー70円、B4・A4・B5は40円、白黒は全サイズ1枚10円でコピー出来ます
  • 硬貨でご利用下さい
  • どなたでもご利用頂けます

⑩インターネット

  • 市民活動に関することなどの検索用でご利用できます
  • 検索された内容を印刷できます。(1枚 10円)
  • データの持ち込みはご遠慮ください

2階の施設

①会議室

目的別に合わせて、最大36人までご利用できます。

 

ご利用料金

時間帯 名 称 利用金額
9:30~12:00 午  前 250円
12:30~15:00 午後A 250円
15:30~18:00 午後B 250円
18:30~21:30 夜間 300円
水・金曜日のみ

ご利用にあたっての注意事項

  • お申し込みは先着順です。電話予約は出来ませんので必ずご来所下さい。なお、こちらの予約状況は目安としてご覧ください。
  • 当センターに登録された団体のみご利用できます。
  • 申し込みは1ヵ月前の1日から申し込めます。(休所日の場合は翌日)
  • 必ず時間通りにお入りください(早めに開ける事はできません)
  • 1団体1週間に1コマのみ。続けての利用は直近に空いていれば利用は可能です
  • 会議室内での食事は禁止です。
  • 会議室の定員は36名です。(※現在は30名まで)
  • Wi-Fi、スクリーンがご利用できます。※Wi-Fiを希望する団体は事務所にてお申し込みください

②交流サロン(※現在は希望者のみ)

  • 利用希望者は、市民活動センター事務所(1階)まで、お申し出ください
  • 利用できる時間は「1時間以内」とします
  • 備え付けの消毒液で消毒を行ってください
  • 人と人が接触しない程度の間隔を確保してください
  • 利用者は使用後、事務所で受け取った「名簿」のご提出をお願いします
  • 市民活動の打ち合わせなどにご利用下さい(会議はお控えください)
  • どなたでもご利用頂けます
  • 飲食、学習などの利用はご遠慮ください
  • 電源の使用は禁止です(PC使用等)

③ギャラリー(※現在は中止中)

  • 毎月作品の展示会をしておりますので、是非ご覧ください