お問い合わせお問い合わせ
よくある質問

市民交流スペースについて

Q.施設利用をしたいときは、どうしたらいいですか?

茨木市施設予約システムよりご予約いただき利用が可能です。事前に、施設予約システムより利用者登録が必要になります。ご登録の上、施設予約システムもしくは窓口で予約してください。
市民交流スペースは、市民活動を目的としたものに限り、ご利用ができます。

「市民交流スペース施設予約」についてはこちら

「茨木市施設予約システム(ログイン画面)」はこちら

Q.イベント利用は可能ですか?

市民活動を目的とした内容のイベントであれば、ご利用いただけます。利用予約後に、コーディネーターとの事前打ち合わせを行い、実施内容について確認させていただきます。

コワーキングスペースについて

Q.茨木市施設予約システムの利用者登録は必要ですか?

利用者登録は必要ありません。申込みフォームまたは窓口、電話より予約が可能です。当日利用の場合は、きゃぱす窓口までお越しください。

コワーキングスペース利用予約はこちら

Q.空き状況はホームページから確認できますか?

予約フォーム上では空き状況の確認はできません。空き状況については、きゃぱすまでお電話にてお問い合わせください。

Q.フリースペース、パーソナルスペースではWEB会議はできますか?

はい、ご利用いただけます。WEB会議を行う際は、フリースペース、パーソナルスペースともに、必ずヘッドホンまたはイヤホンをご使用ください。会話の声など、周囲の方のご迷惑とならないようご配慮をお願いいたします。
フリースペースをご利用の際は、パソコンやスマートフォンの画面に周囲の方が映り込まないよう、十分ご注意ください。
なお、周囲の方から苦情があった場合は、会議の途中でもスタッフよりお声掛けさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

HPへの「市民活動情報」掲載について

Q.掲載を依頼したいときは、どうしたらいいですか?

市民活動(市民公益活動)を目的とした団体・個人の活動情報を対象に、掲載を行っております。掲載をご希望の方は、きゃぱすまでお問い合わせください。

広報サポートについて

Q.公共施設へイベントチラシを配架できますか?

ホームページの「市民活動紹介」に掲載されている団体を対象に、公共施設へのチラシ配架をサポートしています。
配架をご希望の方は、以下の案内より詳細をご確認ください。